木かげの散歩道

産前産後と育児、布おむつについて思ったことなど。

産後に使っている便利なもの

育児便利グッズの第2弾

良かったもの

グレコのシティライト

グレコ (Graco) シティライト R ジーノ ベリーレッド

グレコ (Graco) シティライト R ジーノ ベリーレッド

 

片手で開閉できる(開く時がちょっとコツがいるけど)、他のも乗せて試したけど一番走行がラク、お手頃価格。日よけが大きく足先のカバーも良い。買ってよかったです。アメリカっぽい色使いもカッコよくて好き。

ベビーキャリーは色々あって悩ましいですね。

地方&肩こり持ちだからっていうのもあるかもしれませんが、車・ベビーカー派です。長時間グズらない子なので、家の中では素抱っこのみ。

整体師さんいわく、抱っこばかりしていると背骨がそってきて腰痛もひどくなるそうなので、体にはおんぶが良いらしい。

良いおんぶ紐があれば6ヶ月ぐらいから使いたいな。

 

soggs

 いただいた靴下の中で一番良い!ゴムがしっかりしていて、子どもがバタバタしても脱げないし、色が派手なのでクローゼット内で靴下が迷子にならない。

ベビーソックス 0歳児? Soggs girls ソッグス 女の子用

ベビーソックス 0歳児? Soggs girls ソッグス 女の子用

 

 色柄違いで男の子用もあり。どっちも可愛い~

ベビーソックス 0歳児? Soggs boys ソッグス 男の子用

ベビーソックス 0歳児? Soggs boys ソッグス 男の子用

 

 

カーターズのロンパース 

 生地がしっかりしていてハードな洗濯や子どものおしゃぶりに耐えるし、スナップも少なくてつけやすい、可愛い色づかい。

 友達のアメリカ人に頂いたロンパースがあまりにも使いやすいので、すっかりカーターズにはまってしまいました。 

日本製のは色使いがダサい、ブランド物はボタンが多かったり高くて汚したくないと思ってしまって結局あまり着てない。

 

マルマイユのコンビ肌着

http://www.marmaille.jp/

f:id:harapekoao:20140427095021j:plain

本当に良い物を置いているのでおすすめ!もっと全国的に知られたら良いのに。

新生児から70cm位までずっと使っていて他の肌着は生地が薄くてすぐ伸びてしまったけど、これは長持ち。夏向けに短肌着、かぶりタイプの肌着も追加で購入。