木かげの散歩道

産前産後と育児、布おむつについて思ったことなど。

2人目の布おむつ育児

早いもので、さぼっていたら前回の記事から1年が経過しております。

先月2人目が産まれました。
この機会に、また布おむつやトイトレのレビュー等書きたいと思います。

二人目出産で買い足した布おむつ…
エンゼル(Angel)50~60新生児用

f:id:harapekoao:20161209155557j:plain
http://www.baby-angel.net/
一人目でやってみて、一番エンゼルが使いやすい!という結論に至ったので、アカチャンホンポをさよーならーして、
エンゼルを奮発。

良いです。やっぱり布おむつはエンゼル。

3年前のことで、もう忘れてしまったので、入院中に助産師さんにもう一回布おむつの付け方を教えてもらい、入院中は何回か布おむつをしてみて、退院1週間たった頃から布おむつをスタート。

まだ生後1ヶ月たってないので、日中の体調が良いときだけ布おむつ、疲れてきたら紙おむつにしてます。

ちなみに一人目は布おむつ育児のためか、2才1ヶ月ごろで昼間は完全におむつ外れました。

現在2才10ヶ月で、昼前お漏らしすることはめったにありません。

夜は布の3層トレパンでずっと頑張っていたのですが、
まだまだ全然とれる気配がなく毎日洗濯するのも大変!
二人目が産まれたので、今は紙おむつに戻してます。